2017年1月5日木曜日

【参加レポート】とやまジョブフェア

12/30(金)、「とやまジョブフェア」がとやま自遊館で開催されました。
合同企業説明会には、県内企業100社が参加。
午前と午後で入れ替わり、50社ずつブースを設置。

富山くらし・しごと支援センターは、U・Iターン者向けに移住相談ブース・就職相談ブースを設置。

開場と同時にたくさんの方が来場。
ご希望の企業ブースで詳しくお話を聞いていらっしゃいました。

富山くらし・しごと支援センターブースには、U・Iターンご希望の方々から就業や富山での暮らしについてのご相談がありました。

合同企業説明会には、学生の方・社会人の方、合わせて120人ほどの参加がありました。

また、別会場ではUターン就職セミナー・しごとカフェが開催。

Uターン就職セミナーでは、キャリアコンサルタントの長井亮さんが富山県内で働く魅力やキャリアアップについてお話くださいました。

しごとカフェは、県内企業6社の社員の方とざっくばらんにお話ができる機会。
Uターン就職経験者の方も参加。
終始、和やかな雰囲気でお話されていました。

年末の帰省の時期ということもあり、キャリーバッグ片手に参加の方も。
具体的な企業の話を聞くことができる貴重な機会となりました。

今後の合同企業説明会の開催予定はヤングジョブとやまのwebサイトをご覧ください。
(富山県定住コンシェルジュ大村)

0 件のコメント:

コメントを投稿